2012-01-01から1年間の記事一覧

終わる世界とバースデイ

終わる世界とバースデイ原画 古めの絵ながらもバランスはそこそこ。 立ち絵とCGとでの胸の大きさに差異。音楽 主題歌がよく、またED歌が素晴らしい。 ED曲を基にしたBGMが個別ラストを惹きたてた。シナリオ 価格、評価の割にはさほど。 合わなかっ…

フツウノファンタジー

フツウノファンタジー絵 立ち絵、通常CGは中々だけどHCGは弱い でも雰囲気はよく出ていると思う音楽 歌はすべて安定している BGMもかなり良い、スゴくRPGシナリオ 一周目はかなり良い、素晴らしい でも終わりがひとつしかないから一度しか楽しめ…

恋妹SWEET☆DAYS

恋妹SWEET☆DAYS絵 ちこたむ、魚原画で安定 絵に関しては立ち絵CGともに中々クオリティが高い、ロリいけど音楽 趣味が入るけど主題歌は好き ED曲の個別キャラソンは案はいいけどクオリティが若干伴ってないシナリオ 開始5分で地雷臭全開 個別は半スキッ…

死神の接吻は離別の味

死神の接吻は離別の味絵 立ち絵はうまい。 CGというか18禁CGがヘタ。音楽 ぼちぼち。 おそらく金銭面でED曲は入れられなかったのだろうけど別にそこはあまり気にならなかった。シナリオ 良くも悪くもオーラスにかけてるイメージ。 ライターに文才があ…

キッキングホース★ラプソディ

キッキングホース★ラプソディ絵 ミヤスリサ絵は若干好き嫌いでるかも? 立ち絵より基本的にCGの方がうまい。音楽 主題歌とED曲は中々。 BGMもManackさんだからっていう個人的な事情もあるけどかなり良いかと。シナリオ 基本的に面白い。 共通も面白い…

StrawberryNauts

StrawberryNauts絵 ぴよこ絵は出来にばらつきはあるものの概ねうまい。 まかこ絵は(ry音楽 ふつー。 主題歌とED歌が良く、またそれをストーリー中に使ったのも良かった。シナリオ 共通は中々。 個別は地雷ってまで悪くはないけどイマイチ感は結構。総評 …

創刻のアテリアル

創刻のアテリアル絵 とりあえずCG量がハンパない。 カードの絵まで含めると2000枚いくんじゃないか?っていう。 しかし手が抜かれてるわけじゃなく背景まで繊細。音楽 カードバトルという仕様上同じBGMが何度も流れるのだからもう少し手をこめてもいいんじゃ…

はるまで、くるる。

はるまで、くるる。絵 まあ悪くは無い。 もう少し塗りが丁寧なら…。音楽 主題歌は十分な出来。イントロ、アウトロは神がかってる。 BGMも気にならない。シナリオ もう少しで名作になれた感というか名作の香りはある。 ブランドが全力をこめてつくった作品と…

DRACU-RIOT!

DRACU-RIOT!絵 ゆずソフトだから間違いなし。 安定のゆず安定のこぶむり。音楽 主題歌が中々良くてED曲がクオリティちょっと足りないいつものゆず。 BGMも安定、キャラソンアレンジは良かったけど1つか2つくらいは印象に残るBGMが欲しいかなあ…。…

ずっとつくしてあげるの!

設定にはあんまり惹かれないんだけどきくらげ絵とちょっとだけ声優に思いのほか惹かれて… 予約購入には至らないけど発売後様子見て好評ならショップに初回特典在庫あるうちに購入もありかな? 応援っ!

はるまで、くるる。

絵にそんな興味なかったからスルーしてたけど先日公開のOPを見て鳥肌がたった。 このOPは1年間で見ても絶対TOPクラス。 本当に素晴らしい…。 OPだけでこうも見方って変わるんだなって思った。 応援っ!

桜ノーリプライ

絶対購入!ってまでは惹かれてないけど購入候補その1 羽鳥ぴよこさんの絵が結構気になって。 ちょっとだけ声優陣が心配…? 応援っ!

恋妹SWEET☆DAYS

絶対購入!ってまでは惹かれてないけど購入候補その1。 絵が結構好きかなあ若干ロリすぎる感はあるけど。 妹ゲーで妹以外もキャラに惹かれてるのは妹萌えなのだろうか? とりあえず応援っ!

はつゆきさくら

はつゆきさくら絵 ほんたにかなえ他いつもの女性絵師。 主観が入るけどかなり出来は良いかと。音楽 BGMはぼちぼち。 歌は全てレベルが高い。 中でもオーラスクリア後に聴くGHOST×GRADUATIONは聴くだけで泣ける。素晴らしい曲。 シナリオ オーラスで泣いた…

Hyper→Highspeed→Genius

Hyper→Highspeed→Genius絵 好みが出ると思うけどヘタでは無いかと。 まあスゴくどみる塗り。音楽 感動するシーンでBGM良いなと感じた。 主題歌を始めとして歌は全部かなり良い。シナリオ オーラスの光理ルートが素晴らしい。 学園別では水無月だけは中々…

学☆王 - THE ROYAL SEVEN STARS -

学☆王 - THE ROYAL SEVEN STARS -絵 梱枝りこ原画。 枕塗りよりは好きな塗りだけどそう特筆するまでは無い。 とりあえずもっとちゃんとモザイクかけろよー音楽 あまり気にしなかった。 しかし主題歌のきしめん度と挿入歌のきしめんは最高。シナリオ 地雷クラ…

鬼ごっこ!ファンディスク

鬼ごっこ!ファンディスク絵 元作と同じ。 一番重要な部分の葵たんの新規CGが総じてイマイチだったのが残念。立ち絵は良いけど。音楽 元作の使いまわし。 主題歌の「百花繚乱ファンタズム 葵ちゃんReMIX」はかなりの良アレンジ。シナリオ くーにゃん√以外…

鬼ごっこ!

鬼ごっこ!絵 メイン原画師は仁村有志のままだけど塗り方が変わって前作よりよくなってる。 1CGだけ神がかった出来も。 ALcotは毎回塗りが変わるなあ…。音楽 Elements Gardenに任せてるから悪くなるわけがない。 今風と古風がうまく混ざり合っている。シ…

FairChild

FairChild絵 ロリ絵。 というかバスト設定からロリを狙ってる。 大きなネック。音楽 個人的趣向が入るけどかなり良い。 BGM目当てにOSTを買った。 主題歌のFairChildはゆいにゃんの曲の中で一番好き。シナリオ 基本的には悪くは無い。…けどキャラによ…

コンチェルトノート

コンチェルトノート絵 原画はぼちぼちだけど塗りに若干雑なのがあるのが目立った。 もう少し力を入れて欲しかったかな?音楽 弱くは無いけどそこまで強くは無いかな? 挿入歌があるのが結構プラスに働いてる。シナリオ シナリオが良いと言われるゲームにして…