FairChild

FairChild


ロリ絵。
というかバスト設定からロリを狙ってる。
大きなネック。

音楽
個人的趣向が入るけどかなり良い。
BGM目当てにOSTを買った。
主題歌のFairChildゆいにゃんの曲の中で一番好き。

シナリオ
基本的には悪くは無い。…けどキャラによってライターの力不足が目立つものもある。
ヘタレる主人公を我慢できるかかねえ。

総評
OPがかなり好きで気になってたんだけどロリ絵がネックになって手を出していなかった作品。
やってみるとそうロリが目立つわけでもなくキャラも活きていて全然予想以上だった。
声優が(もはや異常に)強く、キャラもたっていてシナリオの萌え要素も多いから普通に良い。
…しかしやっぱり複数ライターだけあって力の差が出てる。
一部はこころ以外標準クラスは超えてる思うけど、二部はこころ√が酷すぎるねえ。朔夜√もイマイチ。恋鳥、とばりは中々。悠姫√はシナリオは実質微妙だけどそよぎの演技がうますぎて鳥肌。まあ全√主人公がヘタレてるだけって言えばそれまでだったり。
しかし「子どもから大人になる時間(とき)」というテーマはよく出ていた。主人公始終ヘタレてるけど。