しゅぷれ〜むキャンディ 〜王道には王道たる理由があるんです!〜

しゅぷれ〜むキャンディ 〜王道には王道たる理由があるんです!〜


原画師4人の内、1人低、1人並、2人特上。
特に狗神煌はさすが。

音楽
BGMの出来はかなり高いと感じた。
OP曲も素晴らしく、またジャコ専用ED曲の好きだよは泣ける。
絵のよさに隠れ気味だけど音楽面も地味にクオリティが高い。

シナリオ
地雷レベルに悪い。基本ヒロインがヘタれるか主人公がヘタれるか。
もう途中で投げ出したくなる悪さ。(羽衣√は並以上)
…だけど後半にやるであろう悠莉√とジャコ√と真√はまるで別ゲームのようにかなり良い。

総評
前半ド地雷、後半良作。スゴく評価しづらいゲーム。
前述の通り悠莉√ジャコ√真√、特にジャコ√はかなり良いんだけど羽衣を除いたその他がいかんせん酷い。
あと、口癖設定のあるキャラが多い。「ウ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛♪」はもはやトラウマ
ちなみにどこが王道なのか分からんーいや、羽衣√は王道だけど。
前半の地雷具合が目立ち過ぎてて狗神煌原画て以外では評価されてないけどジャコ√はかなり良シナリオだと思う。