G線上の魔王(ネタバレ含)

G線上の魔王


有葉絵。

音楽
主題歌はエロゲ史に残るスゴい出来。挿入歌も綺麗にシナリオを盛り上げた。
BGMも中々。せっかくクラシックを使うならもっと派手に盛り上げればとも思ったけど。

シナリオ
読者を騙すのに長けている。発想の斜め上を行く
キャラは弱めで泣きも狙ってはない。

総評
期待しすぎた。
疑問点が、
・何故魔王は京介が恋をすると犯行をやめるのか=ハル√以外では魔王は京介の第二人格なのか
・水羽√を選択した場合校舎立て籠もりにユキは関与しているのか、また関与していない場合魔王との繋がりはあるのか
校舎立て籠もりにユキが関与していない場合、魔王とユキは繋がっていないとい事にも出来る。しかし、片倉が犯人かつ家を放火したと知っていた。明確に「片倉が家に火を付けた」と知らなければ復讐の対象は片倉へと向く事は無い。自力で調べたとも考えられなくはないがその他の節回しからも魔王と繋がっていたと考えたほうが堅実。そうすると魔王=京介の第二人格という線は極めて薄い。…いや、それを知ったうえで読者は魔王=京介の第二人格だと騙されたのだから別に薄くは無いか?書きながら分かったけど別に魔王=京介の第二人格でも通るわけだ(ちょいと無理はいるけど)。普通に魔王=いかなる場合も兄で考えたいけどそうすると何故魔王は京介が恋をすると犯行をやめるのかがどうしても分からないわけで…。
・警察側から見たら計画的(ハルの利用)かつ明確な殺意を持って行なった犯行。相手は丸腰でこちらは拳銃を乱射。しかも殺した相手は兄、反省の色も見えず顔色さえ変えない。これで懲役6〜7年程度なの?
いや、単なる疑問です

向き不向きかもしれないけどボクにはそう名作でも無い。