ましろ色シンフォニー

ましろ色シンフォニー


和泉つばす原画、淡いタッチで軽く少女漫画チックな感じ?
立ち絵も美しいけどキス絵が特に美麗。キス絵に関しては見た事のある中で一番。

音楽
BGMは特筆するほどではない。
歌は主題歌は曲調と歌手があってない。OPムービーは良いだけに残念。
でも挿入歌の「さよなら君の声」は名曲。とても良い。手放しで褒め称える素晴らしい。

シナリオ
悪くは無い。並以上ではある。
詳しくは下記。

総評
さわやかな純愛物語。
でも世間の評価は高すぎるように感じる。
各√の感想を簡単に書くと、

愛理√ 84点
キャラが可愛くたってるしゲームのメッセージ性も伝わる。かなり高レベルの部類。
桜乃√ 62点
妹設定にこだわりすぎ。話が兄妹だからどうこうしかない。
アンジェ√ 72点
普通に良い。安定。良いけど印象に残らないってタイプ。エピローグがちょい弱いかな?
みう√ 69点(+挿入歌10点の79点)
前半はサブキャラに食われ気味。後半の展開はベタだけど悪くはない。しかしよめる。挿入歌が名曲。

て感じですかね?まとめるとまあ良作。
アニメではみうとアンジェのシナリオは恋仲にならなくても綺麗に通れると思うけどあと二人をどうするのかが気になる所。