星空のメモリア

星空のメモリア


ボクは好きだけど受け付けない人もいるかな?
エロゲ絵っぽくはない。

音楽
OP,オーラスEDともに世界観に合ってて良いと思う。
BGMも雰囲気にあっててかなり良い。

シナリオ
特筆すべきは伏線のうまさと後味のよさ。
後味の良い泣きなんて初めてだった。
詳しくは下記参考。

総評
本当に全ての後味が良かった。ほとんど尾を引かない。
難点は共通√の異常な長さと天丼ばかりのギャグセンスの無さ、共通での千波のうざったさって所。
全体的にラストにピークを持ってくるんじゃなくて中ピークにしてる。中ピークの出来は総じて素晴らしい。
また、Hシーンの挿入場所がうまくて、初めて泣きゲ系にHシーンの必要性を感じた。
まとめると良い作品。過去と今のリンク、家族の絆。やってよかった。
最後に…衣鈴ちん可愛いよ衣鈴ちん←

推奨攻略順
明日香√→【衣鈴√→千波√】→【こもも√→こさめ√】→夢√→メア√
【】内の順番を守れば最初の5人(3グループ)は攻略順どうでも。
衣鈴クリアで千波開放、こももクリアでこさめ開放、5人クリアで夢開放、全員クリアでメア開放。
総プレイ25時間(ボクのスピードは早いので参考程度)

※下記各√の感想、下から読む事推奨※