朝凪のアクアノーツ

朝凪のアクアノーツ


慣れた。まあ下手ではないか。

音楽
サントラ買おうか迷うほど逸材(あくまで個人的意見)。
Manackさんは作曲家で一番好き。一曲だけリトバスの伝えられないメッセージと瓜二つていうかもう同じ(ryってのがあったけど気にしない方向で←
ただしHシーン(本番)の時の曲は最悪。いや、曲自体はかなりいいんだけど何故そこで流すっていう…。愛ってより生命の神秘って感じのBGMなんだが。方向性ががが。

シナリオ
2√クズ1√まあまあ1√十分
雪村戌氏が平均以下、小野楽園氏が平均超えてなかなか。
詳しくは下記参考

総評
全体を通してみると凡作〜若干下。
声優はメインヒロイン勢は豪華。配役も結構ピッタリかな?(かなかの木村あやか配役は微妙だが)
美幸の胸の大きさがどっちつかず。キャラをたたせるならもう少し小さくすべき。メリーも同じく。
Hシーンはオールスキップだったから詳しく寸評はしないが、とりあえず…
コレ何て近親相姦ゲーですか?
ネタバレ防止に深くは書かんがコンセプト狂ってるw人魚やらの純愛ゲーじゃないのかよw

OPED曲とManackさんという音楽に惹かれてやってみたのが理由。音楽面は期待を裏切ることなく、むしろ上を行くほどのクオリティだったけど凡作レベルだったんだからやっぱりエロゲはシナリオありきなんだなとしみじみ感じたそんな作品。かなか√とメリーおまけは良作だったけど。

推奨攻略順
(深緒√)→美幸√→(深緒√)→友里子√→かなか√
向日葵とメリーのはついでレベルの極ミニなのでどこでも。時間をムダにしたくなければかなか√(orついでに友里子√)のみやればおk。


※下記各√の感想、下から読む事推奨※