CROSS†CHANNEL

CROSS†CHANNEL


結構昔の作品だから若干古風な画風だけど十分にうまい。
昔のだから画質がネックかな。

音楽
プレイしていて気にならなかったから結構良いんだと思う。
曲はEDのみで、歌詞は作品に完璧にあってる。切ないバラード調だったら評価はもっと上がっていたと思う。

シナリオ
文章力がものすごく高いかつ思考が独創的。
とんでもなく終わった後に後を引くシナリオ。しばらく頭から離れない。

Hシーン
不必要なレベル。でもシナリオに深く絡んでいるからなあ…。
×箱版でどうやって無くしたのかが気になる。

総評
ロミオシナリオ初体験。Rewriteの予習?が目的だった。
やってみての感想は…「そりゃあ神作品とも言われるな」って感じ。
終わって、時間が経つと良さがしみじみ分かってくる感覚。後から評価されるタイプかな?
泣き所はうまく分からなかった。泣きよりも唖然というか惹き込まれるというかそんな感じを受けた。
とりあえずミキミキ可愛いよミキミキ

ロミオのシナリオを更にやってみたくなった。
哲学的な高い文章力をもったシナリオでご都合主義に逃げない人。
でも他シナリオライターとも合作には向かなそうなんだが。Rewrite大丈夫か?